2014年01月21日

NPOサロン「ランチタイム見に来んさーと」で募金活動

こんにちは!群馬県共同募金会事務局です。

本日、NPO・ボランティアサロンぐんま主催のイベント「ランチタイム見に来んさーと」の会場で、募金活動を行いました。
このコンサートは、ランチタイムのひととき、コーヒーを飲みながら楽しめるミニコンサートで、運営も演奏もボランティアさんが中心となって実施されています。今日から3月まで、毎週火曜日12:20~12:50に、県庁昭和庁舎1階のNPOサロンで開催されます。
コンサートについてはこちら→ http://www.pref.gunma.jp/04/c1500208.html

このコンサートで、この「つかいみちを選べる赤い羽根募金」の募金箱を設置させていただけることになりました。
会場に5つの募金箱を設置し、選んで寄付していただくようセッティングしました。
しかし…コンサート開始前に説明時間をいただいたにもかかわらず、私が共同募金の説明ばかりしてしまい、各団体の活動内容を説明できなかったため、来場した方も情報不足で寄付先を選びようがなかった…という結果となってしまいました。

でも、群馬テレビが取材に来てくださり、広報はできたかと思います。
ちなみに、ニュースとして、群馬テレビ・夕方6時の「ニュースジャスト6」または夜8時の「ニュースeye8」で放送される予定です。
また、今週金曜日(24日)の「ニュースeye8」では、本会常務理事と、エントリー団体の1つ「手をさしのべて」の理事長さんが生出演する予定です。そちらもぜひご覧下さい。

来場されたみなさま、NPOサロンのみなさま、本当にありがとうございました!

<当イベントでの募金額>
・手をさしのべて… 100円
・ぐんま風の家…1,650円
・群馬ダルク……1,250円
(他2団体は0円でした…すみません)
選べるだけの情報を提供できなかったにもかかわらず、募金額にばらつきが出たのは、おそらく募金箱設置の形が原因で、手前に設置された風の家とダルクに寄付を入れやすかったのでは…と思われます。(下の写真をご覧下さい。)
次回以降は、この反省を踏まえて実施できたらと思います。

引き続き、ご協力をお願い申し上げます!

募金箱 コンサート



Posted by あかいはね at 16:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NPOサロン「ランチタイム見に来んさーと」で募金活動
    コメント(0)